2014年10月13日月曜日

2014年7月期アニメの感想

WIXOSS 8話

うわあああ アキラッキーしか救いはないのですか あれが救いな作品も嫌だけどw

WIXOSS 9話

願いを叶える力を得ることが出来るとは言った しかし自分の願いを叶える力とは言っていないってことかね しかしなぜにバトルに突入したんだ…… アキラッキーもセレクターとして復活する可能性があるのかな

アイカツ 84話

花の成長が謎すぎる……

みくるの私服パターンがたくさんあったのはよかったな 収録で着てるのを私服とよんでいいのなら、だけど

予告がなんか不穏だ 蘭ちゃんさん神回の予感!

ラブライブ 9話

脚本はなんなんだw こういう荒唐無稽さを荒唐無稽に演出できるのがプロなのか やりたいことはわかるだけにもう少しうまくやることも出来たはずで、そこをああいう演出でいくのがラブライブらしさなのかな

しかしどんだけ突っ込みどころがあっても、Snow halationのMVで許せてしまうという ある意味卑怯な構成

ところでバレンタインのにこまきには期待していいのだろうか 卒業まで描くなら必然的にバレンタインイベントあるよね

悪魔のリドル 10話

はる、やっちゃいました、じゃねーよw はるちゃん最強説

そもそも最初からほとんど別作品だった よく考えなくてもいつものことだけどっ

ピンポン 10話

良すぎてヤバイ…… いろいろあるけど、特に風間の積み上げがここまで生きてくるのか 楽しそうで何よりだ

ピンポン 11話

最終話 最後まで良かった ちょっとずつ挟まる作画がすごくてすごくて

WIXOSS 12話

2期に続く ぶつ切りすぎるw

いや、さすがに予想外だった キチ度がこちらの予想のさらに上を言ってるよ いおながなんで確信できてたのかは謎だし、システムちゃんと説明しろよとおもうけど

OPにも登場するキャラに出番がほとんどなかったり、最終話にあきらっきー未登場だったり いろいろまずいところが散見されるけど 2期も楽しみだ

ハピネスチャージプリキュア 21話

イノセントな愛(百合) ただし恋愛禁止

なかなかよかった

アイカツ 88話

良くて引き分けだと思ってはいたけど、やっぱり勝てなかったか まぁ、引き分け展開よりはマシだから良いことにしておこう 最近のアイカツは割りとデカデカと告知したイベントっぽいのを2週くらいでさらっと流しちゃうから位置づけがよくわからなくなってくる

それはそれとして 来週はゆりか様回 予告から神回のスメルがする!

ワンピース 第651話

さすがの林原だった 登場時はちょっと合わないと思ってごめんなさい この演技幅みせられたら文句ないわ……

鎧武 35話

あのミサイル転送してたのか…… みっちーは手遅れどころの騒ぎじゃないなw

アイカツ 89話

ゆりか様回にハズレ無し! 来週はあおい姐さんみたいだし おもしろいアイカツが続く

アルドノア・ゼロ 第1話

安定の虚淵

ミサイルの精度たけー、というか警備ザルだなぁ からのいきなりの会戦で これは自作自演だな

といっても警備は地球側か どっかで通じてるのかね 戦力差が圧倒的だから早々に下ってる陣営があるのかも ミッチー的なw

最後の爆発は原則なしで着陸しただけであの威力なのだろうか 頑丈すぎる

白銀の意思 アルジェヴォルン 1話

佐藤竜雄が関わってるみたいだから一応みたけど 微妙

RAIL WARS 1話

わかってたけどね…… キャラデザがうのまことだった 久し振りに見た気がする

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1

BGMが完全にキュアメタル 変身シーンがCGなのはすこし残念

いろいろ突っ込みどころはあるけど 現代とはノリが違うのが逆に新鮮で面白く感じた

スペースダンディ 14話

しょっぱなから酷いものを見たw

相変わらずの脚本 唐突な超作画 おもしろすぎるから困る

ヤマノススメ 1話

安定の癒やし枠 EDに田中宏紀

月少女間野崎くん

OPコンテにちも 一瞬作画よかった

鎧武 36話

目潰しw 仮面なんだから意味ないだろ…… しっかりひるんでたけど

演出上のあれは置いておいてスペック差をもろともしない高虎兄さんまじかっこいい もともと高虎とブラボーだけ基本スペックがだんちなんだよね 全員ダンサーで平均よりは動ける設定なんだろうけど

みっちは最後の救いを自分から手放しちゃったなぁ すでに手遅れだと思ってたけど、さらに手遅れに

あの高さの崖から落っこちて生きてた兄さんならっとおもいたいし 水落は生存フラグとかもあるけど こんだけ演出して、2回目はあるのだろうか

平成仮面ライダーでマスク割れしてたのってあったっけ 最近ゴーバスターではパンパン割れてたのが印象に残ってるけど

キャプテンアース 14話

OPED変更 ED映像が良い

アルドノアゼロ 2話

おもしろー なんという絶望的な戦力差 個々は慢心することがあっても、全体としては油断してないのがさらに絶望感ある 火星側の量産機の姿がなかったけど存在しないのだろうか

口封じかなーとおもったら本当に口封じだったw

姫が普通に外を歩いてたってことは 影武者になってたことを地球側は知らなかったんだろうな

量産機どころか練習機で立ち向かうなんて無謀もいいところなんだけど 時間稼ぎ目的の合理性があったりするんよな…… とはいえ、一度戦って情報がいくつか手に入ってる分、初戦を戦った正規軍よりも有利なところがある

あのチート機体鹵獲できたりするのだろうか そうでもないと戦いにならないような気もするし

残響のテロル 1話

OPEDBGM菅野よう子 とくにEDが印象的だった

話は微妙そうだけど一応様子見

ろこどる 2話

綾奈ゆにこ信じてた 微妙にセリフを省略してて、とりようによっては意味深になってるのがおもしろい 安定して楽しめそう

ハナヤマタ 2話

これやばいな セリフが過剰というかしゃべらせすぎなのが気になるけど 百合力高すぎ

そして余韻もへったくれもない大坪のEDであった

アイカツ 90話

あおい姐さん回 穏やかじゃない!

今回はスターライト元祖3人のみという構成で、やっぱりこの三人は安定するなぁと あおい姐さんまじかわいい SDキャラやいちごの作画もかわいかった

全体がミュージックビデオを作るメイキングっぽい作りになってるのもおもしろかった

アルドノアゼロ 3話

変身した!? 姫様は魔法少女だったんだ!

それにしても面白かった 生き残りさんは姫様の顔知らなかったのか、とか 新たな疑問点も残しつつ

姫が生きてることを知ったおかっぱが動転してさくっとトドメ刺しに行動できないあたりの小物感がいいねw 敵すら殺せない劣等種が反逆されるなんて想定の外の貴族を殺す展開とか いろいろ上手い

スペースダンディ 16話

完全に湯浅 そして唐突な大平作画 非常に満足だった

Free 4話

冒頭から悠木碧がでてきて少しわらった そのイケメン声どこからでてるんだよ

アルドノアゼロ 4話

戦闘はそこまでじゃないけど、ところどころ食い違ってるのがおもしろかった いろいろあるけど、おねえちゃん正義かな

スペースダンディ 17話

やばい楽しい しかしこんなので作画本気だしすぎだろw と思ったら予告で来週も作画やばくて リソース配分大丈夫かよと

アルドノアゼロ 5話

抜刀さんは、素早く動くために軽量化してて力いれれないのかーとかおもってたら砲塔持ち上げて投げてたw ってことは地球側の機体が見た目に反して高出力なのかね 炸裂装甲でビームサーベル防げちゃったり、そーいや先週は徹甲弾で敵装甲抜いてたし 基本スペックだけでも案外戦えるのか

艦長と副官がおもしろいから今後の見どころになりそう 学生の注文に一拍もなく応えたり、何事も無くコントを始めたり

スペースダンディ

だいたい全部押山清高一人 色彩を始め映像がすごい そしてBGMのシンクロ率! 文句なしに神回だった

ロリっ子かわいいしね!

ハピネスチャージプリキュア! 第28話

10週年メッセージにえりかがっ これだけで今週プリキュアをみた価値があったな 馬越さんに感謝

アイカツ 96話

3期はあかりちゃんが努力型主人公でいくのだろうか なんとなくカレイドスター思い出す感じでなつかしい

Free 8話

貴澄かわゆすぎる! なんで使い捨てキャラなん? 過剰スキンシップをうざがられながら、否定しきれず受け入れられちゃってる距離感が最高なんだけど

アルドノアゼロ 8話

ザーツバルム卿のカタフラクトかっこよすぎるだろ…… しっかし展開ひどいなw

ろこどる 9話

安定のゆにこ脚本だった

プリパラ 9話

そふぃのお着替え手伝いたいお メイキングドラマがソフィキャラ崩壊レベルだったんだけど、あれでよっかたのか さすがソフィさん新人に合わせてくれた クール! ってことにしておこう

仮面ライダー鎧武 43話

プロフェッサーやりやがった 朝アニメw やるんじゃないかとはおもってたけどまさか本当にやっちゃうとは

カイトかっこよすぎる! 破滅しか待ってなさそうだけど、それでもかっこいい

スペースダンディ 21話

さすがダンディとしかいいようがない

スペースダンディ 22話

作画たのしすぎる! まさかの大友克洋 亀田さん作監や原画に中村豊も

アイカツ 99話

美月さんとみくるの雰囲気が完全にふーふのそれなんですが そこ事務所兼練習場ですよね 同棲してるわけじゃないよね?

スペースダンディ 24話

たぶん2回目の円城塔さん さすがだった

仮面ライダーガイム 45話

戦闘シーン気合い入りすぎ かっこよすぎる

Free 12話

やべぇ、やべぇよ…… まさかの同衾 同じベット 言葉の通じない海外で、迷子の子犬のようなハル いろいろ良かったな!

コンテ山田尚子

ろこどる 12話

おわってしもうた…… 最終話は安定のゆにこ脚本

歌とライブがおもってたよりも完成度高くて不意をつかれた

しかし終わるのか 日常アニメがおわったときはある種の喪失感があるけど きんもざに次ぐ虚しさだ

アルドノアゼロ 12話

前半 うおースーパーロボキタ 合体! かっけぇ

後半 え?まじで?え? ここで続くの!?

なにこの拷問 2期待ち遠しすぎ

とりあえずザーグバルム卿は最後までかっよかった

さばげぶっ 12話

最後まで面白かった ゲスかわガールズもこれで見納め

ハナヤマタ 12話

良い最終回だった EDがやっとチームハナヤマタになって 全員バージョン 個別バージョンもどっかで収録されてるかもなぁ

みならいディーバ 最終話

おもしろかったというよりは最後まで見て(付き合って)よかったと素直に思えた なかなか無い位置づけ 最終話のライブはまさに集大成 毎週一時間と長丁場だったけど 見続けてよかったな

アイカツ 101話

最終話 3期あるとはいえ主役交代

まぁ、良い最終話だったとおもう ソレイユ乱入とか腰抜かすよねw

次回からどうなるかわからないけど まずは期待しておきたい

スペースダンディ 26話

良い最終回だった 作画がすごすぎて笑うしかない オマージュたっぷり これからなんども見直すことになりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿